新中野の整骨院は健幸堂整骨院へ

完全予約制

03-6382-6911
※営業・セールスはお断りしています。

定休日

日曜・祝日・第1・第3水曜日

診療時間

月曜~金曜 9:00~18:00
※土曜日のみ 9:00~13:00

instagram

BLOG

院長ブログ

熱中症に気を付けましょう

おはようございます。

 

最近は患者さんが多く、大変忙しい状況が続いており、ブログも書く暇がなかったです。

 

今日は少し落ち着いているので、最近多い熱中症について書こうと思います。

 

皆さん熱中症に罹ったことあります?

私は一度だけ、真夏の道場での猛稽古で熱中症に罹りました。

 

熱中症って、急にくるもんですよ!なんだかめまいがするなーと思っていたら足が攣ったり手足が痺れてきて動けなくなってしまいました。

 

そしたら、現役ではなかったので直ぐに扇風機で身体を冷やしてくれて数分で動けるようになりましたが、これが現役の頃だったらきっとサボってると思われて怒られたり無理やり稽古を継続させられていて、死んでいたかもしれないなぁと感じて恐ろしくなりました。

 

先日も、息子が炎天下の中で遊んでいたら急に頭痛がしてきたと言ってぐったりしたので直ぐに体を冷やして寝かせました。

 

年々熱中症による死者も増えてきております。

 

くれぐれも無理をせず、おかしいと思ったら直ぐに涼しいところで横になって下さい。

 

頑張ることで死を招くことがあります。

 

 

☆本日も皆さんの健康と幸せを☆

 

 

医療国家資格者が指導する整体スクールで、あなたもプロの整体師を目指しませんか?

 

 

 

カテゴリー