新中野の整骨院は健幸堂整骨院へ

完全予約制

03-6382-6911
※営業・セールスはお断りしています。

定休日

日曜・祝日・第1・第3水曜日

診療時間

月曜~金曜 9:00~18:00
※土曜日のみ 9:00~13:00

instagram

BLOG

院長ブログ

背中が痛いです

 

おはようございます。

本日の患者さんは、、、私です。

昨日、妻と子供たちが福岡に帰省したので、日中はソファーでゴロゴロしていました。

トイレに行こうと起き上がろうとした瞬間、左背中に激痛が!

寝返りも痛くて、まるでギックリ背中状態です。

原因は何だろうと、ここ3日間の行動を思い出したら、金曜日に柔道の稽古中に息子と背筋運動をしたのを思い出しました。

所見は、左回旋と左側屈と伸展の運動痛があり、先ほど従業員に圧痛をみてもらったんですが、特に筋肉への圧痛はなく、肋横突関節のストレス時の疼痛もなかったので間違いなく「胸椎椎間関節の炎症」と思われます。

それと、子供たちに会えない寂しさから痛みを感じ易くなったのでしょう。

早く子供たちに会いたいなぁ。。。

 

☆本日も皆様の「健」康と「幸」せを☆

 

 

 

カテゴリー