新中野の整骨院は健幸堂整骨院へ

完全予約制

03-6382-6911
※営業・セールスはお断りしています。

定休日

日曜・祝日・第1・第3水曜日

診療時間

月曜~金曜 9:00~18:00
※土曜日のみ 9:00~13:00

instagram

BLOG

院長ブログ

息子と柔道の稽古

おはようございます。
昨日は、柔道の稽古を息子としてきました。息子はまだ5歳になったばかりですが、3歳の頃からちょくちょく連れて行って柔道の基本である回転運動をこの2年間教え込んできました。 柔道は、非常に危険な武道で、死者や重度障害が残ること多いです。  その為、私も毎日何カ月も回転運動や受け身の練習のみでした。他のスポーツでは考えられないと思います。それくらい柔道は危険なんです。 息子にもここ2年叩きこんできて、やっと少しずつ回転運動や受け身が取れるようになってきてこれからが楽しくなってきたところです。  今は、左組にさせるか右組にさせるか非常に悩みますが、私が左組なので、左にしようかな~
私が行っている道場は、社会人になってから始める人も多いです。 興味がある方は是非一緒に稽古しましょう!

カテゴリー