新中野の整骨院は健幸堂整骨院へ

完全予約制

03-6382-6911
※営業・セールスはお断りしています。

定休日

日曜・祝日・第1・第3水曜日

診療時間

月曜~金曜 9:00~18:00
※土曜日のみ 9:00~13:00

instagram

BLOG

院長ブログ

テレビに出ていた有名店

こんにちは。

先日、テレビを見ていたら、芸能人も御用達のエステ?店が出ていて、そのエステティシャンが施術するとお腹も一回で細くなる(テレビの場合、事業所側が意図しない部分も誇張されて流れることが多いので、テレビ局に問題もある)という番組があったが、体重をかけて押していたり、明らかに強い刺激(あんまマッサージ師などの資格がないと違法です)で筋肉にアプローチしていた。
これは放送したらまずいんじゃないかなぁと思いながら見ていたし、素人には分からない危険なアプローチもしていた。それでも、お客さんは来ているのだというから凄いなーと複雑な気持ちで見ていました。 我々、国家資格者は保険に入っており、もし患者様を負傷させてしまった場合は保障があります(今まで一回もないですが)が、エステやリラクゼーション、整体師、カイロプラクティックなどはそういった保険があるんでしょうか? 足つぼなんかも、なんの根拠もない、誰かが金儲けの為に勝手に作った医学的根拠のないもので、それを信じて通っている人がいるという。不思議だなぁ。
と思うそんな今日この頃です。

カテゴリー