新中野の整骨院は健幸堂整骨院へ

完全予約制

03-6382-6911
※営業・セールスはお断りしています。

定休日

日曜・祝日・第1・第3水曜日

診療時間

月曜~金曜 9:00~18:00
※土曜日のみ 9:00~13:00

instagram

BLOG

院長ブログ

怪しい・・・

こんばんは。佐伯です。

本日は、デイサービスに来ていたお婆ちゃんが、昨日階段で転んだと跛行して来所されました。

この方、普段から痛がり屋さんで何をしても痛いとのことなので、レントゲンを提携医にお願いしました。

結果、現段階では骨傷ないとのことですが、何やら怪しい線が・・・・。

固定して経過観察して、私が疑ってるものの可能性が高くなったら今度はCTをお願いしようと思います。

高齢者の方が、骨折をすると骨が付きにくいだけではなく、長期固定となるのでADLが低下してしまいます。

固定が長引くことが無ければいいのですが・・・・・。

カテゴリー